北摂Navi:みんなの北摂Webガイド

茨木・吹田・豊中・箕面・池田周辺のイベント、お店、教室など、北摂のタウン情報を書きとめています。
たまに遠出して、近畿のイイトコも見つけに行きます。
ポータルサイト北摂なび.comの、数年前に始め、原点となったブログです。
北摂なび.comに縁のある数名で書いています。メンバー名はタイトル右下の日付の次に表示があります。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

*北摂なび.com
バナー
*Blog Ranking
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村参加中,クリックをよろしく
*Selected Entries
*北摂なび.blog
RSS Feed Widget
*Categories
*Search this blog

*図書館検索カーリル
*Profile
*Others
*Links
*Recent Comments
*Archives

【箕面市のショップの方が】大阪市内でグリーンボール作りワークショップをされます

グリーンボール作りワークショップ

2013.7.21から3日間開催される
大阪せともの祭りのイベントの一つとして
2013.7.21の15:00から
箕面のお花屋さん『Rosa canina』さん主導のもと
グリーンボール作りのワークショップがあります。

自分で作ったグリーンボール(コケ玉)を
ご自宅に持ち帰り、可愛がってあげてください!

2013年 7月 21日 日曜日

15:30 〜 約1時間程度

坐摩神社・火防陶器神社・神社会館5F

大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺3号

阪神なんば線九条駅から地下鉄中央線のりかえ本町駅21番出口
    
参加費:大人1名/3,000円(花材・レッスン料込み)
    大人1名/500円(見学のみ)

※手や服が汚れますので軍手・エプロン等用意して下さい。
アート・ギャラリー | comments(0) | -|たけちゃん

石上 誠 絵画展 -Venetian Rhapsody- 

初夏のまぶしい日差しの中、石上 誠 絵画展 -Venetian Rhapsody-へ行ってきました。

案内状
案内状より

石上 誠画伯の絵を常設展示する画廊、モリ アート スタジオは、グランフロント大阪の「ほん、ご近所」で、高層建築が辺り一面を見下ろしてそそり立っていましたが、画廊の前は庶民的な和みのある横丁で、石上先生の絵からの、柔らかな光が、細い通りの灯火のような感じでした。

今回は、17日(月)が最終日のため15時までですが、6月24日(月)より常設展示予定、楽しみです。

画廊

内部

右壁

奥

高層
横丁を抜けると、空に向かってイクゾーって感じのビル群です。



アート・ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0)|ink@北摂Navi

モリ アート スタジオ開廊 -石上誠 絵画展-

梅田のグランフロント近くに、石上誠画伯の絵画の魅力を伝える画廊が誕生しました。

グランフロント開業という大きなインパクトによって、周りに素敵な街並が生まれてきそうで、嬉しいですね。これからが楽しみです。

モリ アート スタジオ

Venetian Rhapsody -ヴェネツィア狂詩曲-

石上 誠 絵画展 Makoto Ishigami Exhibition

石上誠

●会期 2013年 6月11日(火)〜6月17日(月)     

    AM11時〜PM5時(最終日はPM3時まで) ※会期中無休


●会場 モリ アート スタジオ

    大阪市北区芝田2−4−2 牛丸ビル1階
    


アート・ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0)|ink@北摂Navi

「石上誠 油絵展」大丸京都店で開催中

Venetian Rhapsody -ヴェネツィア狂詩曲-

石上 誠 油絵展 Makoto Ishigami Exhibition

●会期 2013年 5月22日(水)〜5月28日(火)     
    AM10時〜PM8時  ※最終日は5時閉場

●会場 大丸京都店 6階美術画廊
    京都市下京区四条高倉西入 TEL(052)211−8111

石上青

石上誠

−案内状より−


【参照】LE SECOMELON - ルセコメロン -

松坂屋高槻店に美術画廊があった頃に偶然通りかかって、石上誠さんの絵と出会いました。その画廊が閉廊になってなんだか寂しいなと思っていたら、5月22日から一週間、大丸京都6階の美術画廊で個展をされるという、ご案内を頂きました。

絵画に全く素人の印象ですが、石上画伯の絵は、華やかでファンタスティックなのに、気取ったところがなく、モチーフが古典的なのに重くない。そんな絶妙の、バランスがある絵だとと思います。展覧会の時は作品に囲まれるので、会場がとても温かな光に包まれる感じです。作家の人柄なのかなとも思いますが、不思議です。



JUGEMテーマ:アート・デザイン


アート・ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0)|ink@北摂Navi

「 光の季節の・・・ステンドグラス展 」のご案内

3年ほど前から花粉アレルギーに悩まされています。
今年は初めて耳鼻科で診察してもらいました。
杉花粉のアレルギーが酷く、檜も少しって・ツライ・
でも、ようやく収まって、ほっとしています。

「 光の季節の・・・ステンドグラス展 」
 (展示・販売・手づくりレッスン)

Iglass works さんの展示会&教室のご案内。

4月21(日)22(月)23(火)の3日間、
高槻、芥川商店街のCafe & Gallery 登美屋さんで、
開催されます。 

新作のミニパネルや、オーナメント、
お部屋にちょこっと飾れそうなミニランプなどなどと、
これからの季節に活躍しそうなアクセサリーの展示。
そして、ミニレッスンも有ります。

詳しくは、下の案内状をご参照下さい。

題名

内容


JUGEMテーマ:アート・デザイン


アート・ギャラリー | comments(0) | trackbacks(0)|ink@北摂Navi